SSブログ

PC交換は楽ではないけど人事だったり。。。。 [仕事]

仕事で使っているPCのHDDを交換することになったというか交換中。

今まで、使っていたのは2000でこれから使うのがXP。XPは家で使っているから扱いはわかるのだけど大変なのは今まで使っていたソフトでバージョンが古くてXP未対応のものがあること。

まぁ、そのソフトはずっと使うわけではなく変更予定のソフトなのでこのソフト使うときだけで特殊なことをしなくてはならないらしい。。。(説明はまだ受けていない)

データ以降の影響か昨日まで使えたパスがいきなり使えなくなって驚いた。これは以降を管理している人も首をかしげていた。パスを変更したけどわかりやすいものと言うことで目に付いたものしたんだろうな。パス見た瞬間笑いそうになったが、これからお付き合いしていくパスなので。。。。

いやはや大変だ。

 

 

あるブログで中国が日本の常任理事国入りをうらやましいと思っているのか?ってあったけど中国は出来た時から常任理事国何だけどと突っ込みを入れたくなってしまった。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。