SSブログ

通勤定期、値上がり、値下がり両方あるって? [仕事]

ぼろぼろと定期券額が変わったと聞くようになった。

私の場合は値下がりだったので他も値下がりしたものだと思っていたらどうやら違っていたようだ。

同じ路線田園○市線を使っている人は値下がりしているけど、東○線は上がっているようだし、他の私鉄の人はみんな値上がりで値下がりなし。。。。

同じ鉄道で値上がりと値下がりがあるのが不思議。。。。(ってまだよく確認していないので又違ってくるかもしれないけど)

定期券額が変わっているという話のついでに券売機で定期券継続の購入方法についての話も出てきた。継続定期券って券売機に入れないと買えないということにどうやって気がついたかと言う話になったが中には知らない人もいた。私も最初迷ってよくよく券売機の横の説明を読んで判明したのだけど、説明なぞそんなに見ないだろうから券売機だけだといつも新規で購入してしまいそうよね。

おまけで聞いた話は券売機に入力する連絡先の電話番号はアスタリスク(*)で表示されるので電話番号うろ覚えだと確認にならないと皆で笑った。

券売機とか苦手の人だと多分いつまで経っても年齢が同じだと思う。


nice!(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。