SSブログ

自分が看護する立場や主治医になるとしたら [家族]

家の両親(特に母)のような患者や家族はものすご~~~~~く遠慮したい(^^ゞ

父が週末にインフルエンザでダウンしたのだが、現役退いてはいるけど餅は餅屋なので父のインフルエンザの状態は非常に悪いという数値だったらしい(私が聞いてもわからない)でそのことに対して若い主治医にドイツ語で聞いたら(カルテはみんなドイツ語だけどだからといって話せるわけではない)現役の医師なのに即答出来なかったのだそうだ。(たまたまだったんだろうけど)

母はどうしてその道に進まなかったのかと思うほど詳しい(と思う)以前にも書いたが火葬場で祖父の遺骨見て死亡診断書書いた叔父の診断は間違っていたと伯母と粒やいた人だから(伯母は薬学部だからまだしも。。。。。。。。。。。。。。)


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。