SSブログ

居間のLANケーブルが [家族]

昨夜,帰宅すると母がPC立ち上げておかしくなったから見て欲しいと言われた。

ネットに接続出来ない状態でLANケーブルやルーターの電源入れ直したりと格闘。でもどうやってもネットへの接続が出来ず、何がおかしいのか確認の為にMyPCで確認の為に部屋行って繋いでみたらOKだったので居間のLANケーブルがおかしくなっていたことが判明。

しかし,居間のLANケーブルはほとんど動かさないで同じ位置に置いてあって私の部屋の方が穴あけるのが面倒でドアに挟まれていたり、接続口がちょっとお馬鹿に成りかけているのに繋がっているので居間のケーブルの故障は何が原因かは不明。

前のはめいが噛んでぼろぼろにしたのだけど今回のは坊主どもが噛んだ形跡一切無し。

まぁ、ケーブルだけで済んだのでよしとしようなんだけど。

父よ、お願いだからFDは必ず抜いて下さい。そのうち壊れます。だけど、両親のPC(東芝のダイナブック)どういうわけかFD入ったままで立ち上がるのよねぇ。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。