SSブログ

母の不思議な発言No2 [家族]

先日、ふとADSL(我が家はCATV系でネット接続している)いいなぁという話から母に言われて驚いたのは私がCATVのネット接続がいいと言ったというその発言だった。

CATV系のネットがいいといった記憶は私にはない。CATV系で出来るんだってといった記憶はある。何せいつの間にか電話もCATV系になっていたので工事と言われた時めちゃくちゃ驚いた。(その時の配線工事がおかしかったので現在家のインターフォンは元々のNTTの電話機は鳴るが電話機故障で新しくした家電メーカーの電話機は鳴らないという不思議な現象に陥っているCATV会社に電話したけどインターフォンの配線の工事は謎のままになっている)

余り血液型とかは関係ないと思いたいがO型の母はよく言ったことを忘れる。昔からそれでよく騙されてというか泣かされてきた。録音しとかなかったことをどれだけ悔んだことか。。。。

まぁ、昔から言いたいことがあってもその時目に入った言葉や耳に入った言葉が実際にいいたい言葉より先に出てくる人なんだけどね。(だから意味不明の会話になることしばしば)

CATVはルーターが1度に1つしか使えないのでADSL引きたいと思うが社会人になって自分のテレビを買いたいと言ってOK出るまで5年以上かかったから今回もうかつに言えない。。。。

ルーターをそれ相応のものにすればいいのだけど最近なかなか家電店に買いに行く暇がないのでいまだに線の取り合いは続いている。。。。。それと両親のPCメモリー上げないとのろくてのろくてストレス溜まる。。。。。(256じゃ少ないよな。。。。せめて512はないと。。。。)


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。